2009年1月5日月曜日

長男(5月連休明けまでに)

昨年12月17日に息子がHesstonから帰ってきた。成田からの車の中では、留学生友達休みの行き先・日本、アメリカの経済状況などを自分なりの意見を言ったり質問したりで結構話すようになってきた。20日間弱の短い帰省であったが、有意義に遊べたかどうか??1月4日に勉強ばかりしかないアメリカに帰っていった。
次回帰省は5月連休明け。大人になって帰ってきてほしい。
5月にはロスアンゼルスで兄貴の家族と会い、トレーシー(大学生)に色々とアメリカの大学のことを聞く機会を作ろうと思う。息子には以下のテーマを言っておいた。
大学にトランスファーするのもいいけど、collegeの卒業証書を取れなくて、大学卒業が出来なかったら大変だぞ。高卒の学歴になるから。その辺も良く考え、費用・専攻・友達など、いろんな人に相談して方向を出してください。5月にはその辺の大まかな事を聞かせて下さい。

0 件のコメント: