2009年1月5日月曜日

年始の挨拶(2009年1月5日)


社員各位 井上です。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 井上は、2日に1人で三浦半島の三崎漁港へ行き中トロ・大トロ・サザエ・ハマグリなどを買いに行きました。中学・高校は横須賀に住んでいましたので道中、懐かしい町並みがあったり、まったく変わった場所もあり、昔の若い頃の友達の顔や野球に打ち込んでいた時の思い出が甦ってきました。3,4日は三崎で買ってきた食材で新年会を行いました。子供が大きくなり、家族で旅行する機会がなく寂しさがありますが、多くの仲間とのイベントでこれからも楽しさを作ることができそうです。皆さんの年末年始休暇はいかがだったでしょうか?年末に家族や子供のことで大変だった方もいらっしゃると聞いております。近況を機会があるときに聞かせてください。家族のことを思い、一生懸命仕事をしなければならない方もいますので、健康には気をつけて今年1年、頑張ってください。さて、厳しい年になるからということではなく、昨年末から何回も言ってしつこいようですが、以下のことをお願いいたします。・週報提出の徹底、あるグループでは"要員情報"の項目が新たに加わりました。 特に無くてもその項目があることにより頭のどこかに残り、その意識が自然と 出てくるようになると思います。・特殊な技術やコミュニケーション能力やスキルアップするための努力、などなど、 人とは違う差別化を意識してください。SESの営業交渉時にセールスポイント が必要です。VBができる・設計ができるだけではNGです。・問題や問題になりそうなこと、案件情報、冠婚葬祭情報、飲み会の前後報告などが 貴重な営業ツールとなりますので、随時メールにて報告願います。 現場に仕事は転がっているはずです。人員の入れ替えを考えているかもしれ ません。いい人がいれば受け入れていいと思っているもしれません。現場と営業と がコミュニケーションをとり、数少ないチャンスを逃さないようにしましょう。・勤怠はクレームが無いように・会社内の会議には情報交換の場であります。積極的に参加してください。会社の動き、 営業情報は随時、メールや定例ミーティング時にお話いたします。 たとえば、TS社との深い協力関係を結ぶことも考えております。(合併のようなことでではありません。受注を取りやすくするために協力することです。 文章だと勘違いすることがありますので実際の説明を聞くことが必要かと思います。)・報連相、簡単なことのようで難しいです。簡単にできるように努力してください。とにかく、今年1年が勝負の年です。頑張りましょう!!以上

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。