2008年11月8日土曜日

店のサービス


昨日、大久保から新宿京王プラザホテルへ歩いていく途中で自由が丘にもある看板(パスタの店)を見かけた。昼食時でもあり入ろうとしたがなんとなく料の多い昼食を取ろうと思ったので写真だけ撮って通りすぎた。昼食を取った店は、肉野菜炒め+ご飯大盛り+ラーメンで750円。超美味しいわけではなかったが御腹いっぱい!!思わず清算の時に美味しかったと言った。
本日、夜、自由が丘で食事した。駅前の地下の鍋料理の店。1ヶ月ほど前にopenしたばかりの店で2回目である。店員の応対に笑顔があまりなく気になる。金曜日の夜でお客は多くいたが、ここ何年かで3回ほど店が変わっている場所である。
いつもその場所の店には入りやすく行っているが、今回の店は前回同様接客サービスが気になり行く気がしなくなったので3回目は相当に後になりそうだ。店・会社は、店長・社長の考え方である。笑顔のないサービスは、客も気づく。ちなみに前日・前々日は、サービス・笑顔がいい店で食事した。

0 件のコメント: