2010年2月21日日曜日

ロスアンゼルスンにて

2月18~22日までの3泊5日でロスアンゼルスに来ている。


(1日目)
サンタモニカのHOUSTONというレストランで食事した。
凄く大きくてやわらかく、美味しかった!!!

(2日目)
サンタモニカ・ピア(桟橋) バッバガンプ(BUBBA GUMP)で食事


ロスアンゼルス2日目。サンタモニカ・ピア(桟橋)のバッバガンプ(BUBBA GUMP)で食事した。

映画フォレストガンプで、エビを取ってでかい企業になったというストーリーがありそのバッパガンプ社のエビレストランと言う物がある。(バッバガンプシュリンプ)

主人公のフォレストが、死んでしまった友人のバッバの夢を実現させたらこうなったと言う想定のシュリンプレストラン。

フォレストは映画の中でガンガン走るんですが、バッバとガンプのT-シャツなどのグッツが売られている。
私は、その映画の中でガンプが沢山のスポーツを経験、すぐにNO.1になり、その中で卓球もやっていピンポンの玉とラケットをお土産に買った。

左側からレストランに入り口。
食事は当然シュリンプ、ではなくボイルした蟹をオーダー。バター味で結構美味しかった。

レストランのシステムが面白く、”STOP FORREST STOP"のプレートはウエイター(トレス)を呼ぶ意味。”RUN FRORREST RUN"は、ウエイター(トレス)は必要ない意味。

食事中に珍しく雨が降ってきた!!!珍しいらしい!!

ロスの写真、今度沢山UPアップします。

1 件のコメント:

KI銀次郎 さんのコメント...

プライムリブを食べてきましたね?プライムリブはローリーズがお勧めです。私も西海岸で食べましたが、赤坂にもありますよ。サンタモニカの桟橋というのは、ビッグウェンズデーに出てくるような柱のいっぱいある桟橋かな?