2008年10月27日月曜日

ヒルトンニューヨークのサービス!!!!!!

ペニンシュラホテル


ヒルトンニューヨークに3泊いたしました。
ヤンキースタジアム・アッパーイースト・セントラルパーク・自由の女神・........たくさん観光いたしましたが、1つだけ残念なのが、ヒルトンニューヨークのホテルのサービスの悪さです。
アメリカの航空会社の自動チェックイン端末をホテルで見かけました。私はPCで自動チェックイン手続きをしましたがプリンタまではなく、その自動チェックイン端末にてBoarding Passを印刷しようとしました。が、何かの原因によりなかなかうまくいかず、結局は印刷できませんでした。声をかけ質問しようとしましたが、ホテルマンらしい人が隣の端末にてアメリカ人?に一所懸命自動チェックインの説明・操作を懇切丁寧にしていました。それが終わったら聞こうと思いましたが、なかなか終わらず、ホテル受付にいる人は、こちらが助けてという顔をしても知らんぷり。どうしても印刷する必要はなかったのでその場を立ち去りましたが、日本人には目もくれず、”Can I help you”の言葉が何もない!! という雰囲気でした。
自分にも原因があるのでしょうが、BatteryParkの近くにいたパンを食べていた方は、地図を広げていたら、”Can I help you”と声をかけてくれました。ホテル代は、3泊で約19万円。サービスを受けることを望んでヒルトンを選んだのではないですが、残念でした。

よく早朝、ニューヨーク(ラガーディア空港)からオクラホマシティーに移動のためam4:00にチェックアウトいたしました。その後すぐにホテルマンが、リムジンを呼ぶか?NO、タクシー?yesの会話で荷物をもち手伝ってもらいました。
ワゴンのタクシーがまずきてトランクを開けましたが、なぜかセダンのタクシーがすぐに来て、トランクをあけ私達の荷物をそのホテルマンがこちらに入れるように言って来ました。周りのタクシードライバーは、なぜ俺のタクシーにしないのかと騒いでいるようでした。
後で聞いた話だが、私達が乗ったタクシー運転手はそのホテルマンにTipを出していのではないかということでした。ラガーディア空港までは、約$30で行けたと思います。が、空港を通り越して距離を稼いだようでした。ナビゲーションは、タクシー内にありましたが、早朝暗く、なんとも道順がわからずにぼられたよう感じでした。が損したのは$5~8程度かなと思い、そのホテルマンには少し、感謝しております。

0 件のコメント: